出会いは最初の印象が全て

2015.6.9

ストップウォッチ

大変残念ではあるのですが、人間同士の出会いは最初の印象で全てが決まると言っても過言ではありません。なぜなら、最初に会った時にまた会いたいと思えるのか。ここが一つの分岐点になっているからです。そして人間は0.5秒という僅かな時間で、好みの顔を判別するという習性があります。これは意識的にやっている事ではなく、無意識に判断してしまう習性の一つ。

さらにもう一つ。人間は5秒間で人と成りを一時判断してしまう事も、最近の研究で明らかになってきています。喋り方や身なり、歩き方から、僅かな時間で総合判断してしまうということですね。

そのため、結論から言って出会いというのは、出会う前の準備段階からある程度勝負が決まっている事でもあるのです。それだけにここが出来ていないと、出会ってからある程度修正をかけていく事も不可能ではないのですが、かなりハードルは高く、そしてそれなりの労力を伴う必要があります。

こうした部分は男女の出会い・恋愛だけではなく、仕事の面接や友人との交友関係にも影響を及ぼします。常日頃から自分を再認識し、好印象を持たれるように努力をする。決して簡単な事ではありませんが、意識を改める事が最初の一歩になってきますので、少しずつ頑張っていきましょう。勿論、無理をする必要はありません。自分に合った、個性を大事にしつつ、少しずつ変えていくという事が大切なのです。

男女のホンネ教えちゃいます!『はずれ』と思われてしまう人へ > 出会いは最初の印象が全て