自己中にならない

2015.6.3

彼氏に甘える彼女

人間はどんなに思いやりのある良い人でも自己中心的な部分を持っているものですよね。いつも控えめで一歩下がって歩くような女性でも心のどこかで自分がいちばんでありたいと思うことがあるハズです。恋愛では特にその傾向が出てしまうに違いありません。

彼にとって自分がいちばん大切な存在でありたいと思うのは自然な感情です。そんな感情がお互いの間でバランスを上手く保てなくなったときが破局のときと言っても過言ではありませんね。自分だけを見て欲しいとか自分のことをいちばん優先的に考えて欲しいなどと思っていませんか?小さな子供がそんな風に思って親の目を引くためにいろいろな事を仕掛けて来ますよね。

人間の本能がそうさせているのだと思いますがいつまでも小さい子供でいては大切なものを守れないままになってしまいます。小さい子供は大人に守ってもらう存在だからそれで許されるのでしょう。いくら女性は男性に守ってもらうとは言っても子供とは違うわけですから少し大人になることをおススメします。

彼がたとえ自分のことをいちばんに考えてくれていないと感じても自分が彼のことをいちばんに考えていられれば幸せだと思いませんか?「自分よりも大切だと思える人に出会えたことは最高の幸せ」と唄の歌詞のようなフレーズですがそんな出会いを経験出来る人ばかりではないですから。自分の命に変えても守りたいと思える出会い経験したことありますか?

男女のホンネ教えちゃいます!感情をコントロール出来る恋愛 > 自己中にならない