素直さと賢さをもつ

2015.5.29

悩む女性

「この人素敵だなぁ」と感じる。そんな風に感じられる彼との出会いが訪れると最初のころは何をしていても彼のことばかり考えていたりするものです。勉強中でも仕事中でもふと頭をよぎるのは好きな人のことばかりなんて言う人も多いことでしょう。そんな幸せな時間を長続きさせるには素直さと賢さが大切です。

長い時間一緒にいるようになればなるほど意見の食い違いや価値観の違いからケンカになることもあります。お互いに言いたいことは言い合ってもその後のフォローがなければギクシャクしたままの関係になってしまいます。ケンカの後は素直に「ごめんね」と言うのが可愛らしい女性です。男性のプライドを傷つけることなく自分の気持ちは素直にぶつけると言う意味ではケンカのフォローはかかせません。ケンカになってしまう内容なんて後から考えたら他愛もないことの場合が多くありませんか?

逆にとても重大だと感じる内容と言えば彼の浮気とか彼の不自然な態度とかその類でしょう。そんなときでもある程度は気づかないフリが出来る賢さも必要ですよ。

ちょっとつまみ食いがしたくなって浮気をしてしまう男性なんて世の中の大半を占めています。男性と言うのはそう言う生き物なのだと思って賢く振る舞うほうが素敵な出会いをムダにすることなく幸せになれると言うわけです。白黒なんでもはっきりさせれば良いと言うものではないのです。知らないほうが良いことも世の中にはたくさん存在します。たとえ気づいていてもそれを見逃せるぐらいに自分に自信を持ちましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!感情をコントロール出来る恋愛 > 素直さと賢さをもつ