恋愛するコツをつかむ

2015.5.26

一人で読書

男女が出会い恋におちる。そんな経験は年齢を重ねれば重ねるほどに想い出として数多くなって行くものです。

出会って付き合い始めたころは嬉しくて楽しくて幸せ。毎日がドキドキの連続になるに違いありません。お互いにお互いの新しいところを発見したり、お互いのことをどんどん理解し合って行く。好きだと言う気持ちが強くなればなるほど相手に望むことも増えて行きます。

好きだから相手のことをもっと知りたいと思うからですね。それが度を超えてしまうと束縛し合ってしまい窮屈になって悲しい結末になってしまう可能性があります。お互いを尊重し合うことが出来なくなって「どうして?」「なんで?」と言う気持ちばかりが強くなって行くわけです。いつも一緒にいたいとか、繋がっていたいと思う気持ちが空回りしてしまうのはとても悲しいことですよね。ほんの少し恋愛をするコツを掴んでみようと言う努力が大切なのだと思います。

メールの返信がないと「どうして?」と思っていませんか?デートの回数が減ると「なんで?」と感じていませんか?好きな人は自分のものと言う錯覚を起こしていませんか?

結婚をして家族になれば話は別ですがお付き合いの段階ではあくまでも他人です。他人と言う言葉は少し寂しく聞こえるかも知れませんがお互いの時間もそれぞれ持たなければならない関係と言うことです。彼氏がいればそれでいいと思っていませんか?

男女のホンネ教えちゃいます!感情をコントロール出来る恋愛 > 恋愛するコツをつかむ