メールでしか伝えられないことを

2015.5.12

手紙

■手紙の代わりになったメール
現代の恋愛には、本当にさまざまな恋愛のかたちがあるものです。出会い方も様々ですから、納得できますよね。携帯電話が、当たり前に使われるようになる以前は、自宅への電話や、手紙、ポケベル、留守番電話なども、恋愛に使われる連絡手段でした。最近では、手紙なんてものは、あまり書かなくなってしまいましたね。しかし、手紙には、相手に手書きの文字で気持ちを伝えることができるのです。手紙は、言葉では言い表せない気持ちが伝わります。そしてその手紙の代わりになっているものが、現代のメールだと言えるでしょう。

■メールでしか
メールは電話とは違って、保護したり、装飾することができます。また写真も送ることができます。もらって嬉しいメールを相手に送ってあげるようにしましょう。意中の相手からもらうものであれば、メールの一通でもとても嬉しいものです。女性の場合ですと、髪型やメイクを変えたっていう場合、自分の写メを送るのが効果的です。「会って直接みたい!」と、早く会いたいと思わせることができます。

誕生日や記念日も、プレゼントを贈ることも大切ですが、何より思っていることをきちんと自分で文章を綴って送ることで本当に嬉しいものです。特に男性の場合は普段文章を長く打つことなんてあまりないと思いますし、恥ずかしいからという理由で日頃の気持ちを伝えることなんてないと思います。仕事や普段の生活で元気がない相手に、そっと思いやりのあるメールを送ってみましょう。今後の関係が変わってきますよ。

男女のホンネ教えちゃいます!携帯メール利用の恋愛術 > メールでしか伝えられないことを