携帯メールを送るタイミングと頻度

2015.5.6

メールを見る女性

■携帯メールを送る頻度
素晴らしい出会いに恵まれ、好きな女の子ができたとします。そんな時、あなたはその女の子に携帯メールを1日何回くらい送りますか?つまり、携帯メールを送る頻度ってどれくらいでしょうか。 携帯メールを送る頻度は、携帯メールを活用する際に、とても大切なことになります。とても基本的なこと、あまりに常識的なことなのですが、何気にこの常識的なことができなくなってしまう男性、女性とも多いのです。恋は盲目などと言いますからね。恋愛していると、自分を見失ってしまうのだと思います。

■頻繁にメールは送らない
合コンなどで可愛い女の子との出会いがあったら、男性ならその女の子に興味津々です。できれば彼女にしたいくらい可愛いかったりするとなおさらでしょう。そんな時、その女の子に何度もメールを送る男性が多いのですが、これは絶対に危険です。女の子からしたら、興味のない男性からメールがガンガン着たら、よい気分になんてなりません。「ウザイ」とか、何日も続けば「キモイ」というような感情が起こるだけでしょう。

何度もメールしてもそんなことを思われない男性は、どんな男性でしょう?それはその女性が少なからず好意を抱いている男性なのです。要するに、「興味のある男性からのメールは嬉しいけど、興味のない男性からのメールは面倒臭い」ということなのです。

そのため、女の子と出会ったばかりのタイミングでは、週1程度の頻度でメールを送るようにして、とりあえずキープしましょう。そして、ウザイとか思われないようにしながら、チャンスを伺うのです。くれぐれも携帯メールだけで口説こうとまでしないように、そんな状態までメールを何度も送ってはいけません。

■タイミングも考えて好感度アップ
女性の場合も同じです。知り合ったばかりであれば、週に1回から多くても1日1回でしょう。メールはあくまでも印象のいいように、感じよく好感度アップすることを考えてください。タイミングを考えることも大切です。相手が風邪で寝込んだときに、いつもは送ったことがない時間にメールを送るとか、出会って間もない頃は、デートの当日や翌日にちょっとしたお礼などを送ったり、タイミングを図ることで、インパクトが違ってきます。

男女のホンネ教えちゃいます!携帯メール利用の恋愛術 > 携帯メールを送るタイミングと頻度