結婚がゴールなんて考えは甘い!

2015.4.23

写真

■結婚=ゴールではない
やっと手に入れた「結婚」の二文字。いえいえそれで安心しては今まで培ってきたものを甘んじる結果になってしまいます。結婚を掴んだからといってすべてがうまくいくわけがありません。あなたのみの人生とはさよならをしますが、あなたが選んだ最愛の人との新しい人生のスタートなのです。

結婚は通常の交際とはまったく別物です。他人に振りかかる不幸や幸福が、あなたにまで関係してくるのです。誰かの為に一生懸命になり、愛することを知ると、やはり結婚の大きさは身にしみて分かってくるものです。どんな出会い方であれ、相手はあなたを選び、あなたは相手を選びました。二人にしか分からないものがたくさん溢れているはず。

もし、出会い方について何か後ろめたい気持ちがあるのならその先うまくやっていこうとすると少ししんどいかもしれませんね。結婚が全てだと思って気負いしすぎてる人は、もう少し柔らかい気持ちで過ごすように心がけてください。まだまだたくさんの出会いが、あなたを待ってます!

■結婚は女性が楽をするもの?
昔から、男性は安定した仕事を見つけなければいけないとか、長男はしっかりした職業に就かなければいけないとか、そういう風に言われていますよね。そして女性は男の話と金の話しかしない、とか、結婚してしまえば楽だとか、色んなことを言われます。

しかしどうなのでしょうか。最近では仕事命でバリバリ仕事をこなして男性を黙らせてしまうほど強い女性も増えてきたようですが、結婚したからといって女性が100%楽をするものではありません。家事や家計の管理は、決して楽なものではありません。結婚し、子供を育てたいがために、夢をあきらめる女性もたくさんいますよね。一概に結婚は女性が楽をするもの、男性が苦労するもの、と定義づけられるわけではありません。全てを許しあい、支え合うのが理想の夫婦ですよ。

男女のホンネ教えちゃいます!結婚したい気持ちのホンネ > 結婚がゴールなんて考えは甘い!