独身貴族というわけじゃ・・・

2015.4.22

キャリアウーマン

お金や時間、交際さえ挟み込まなければ名目上の相手だけでさえも事由にやりこなしていける独身の方を示す「独身貴族」。独身貴族というのはそもそも実家暮らし、生活費も両親に任せっきり、自分で稼いだ収入を趣味なり、好きなことに使う若者を示した言葉だったそうです。これに関しては自己を中心に考える人の傾向にありますが、すべての人間が自分が一番大切なのは大前提です。

しかし、そういう考えとは裏腹に、結婚したいけど、きっかけがない・・・という人も中にはいるわけですよね。独身の人が周囲にイメージされるのは「独身貴族かもしれない」というところではないでしょうか。自分を中心に考えて他人を幸せにするという気持ちのない冷たい人、と先入観で決め付けられてしまう可能性も、まったくないわけではないですよね。でもそれは先入観なわけであることは確かですし、結婚ができない人にほんの少しでも原因があるのは確かなことです。

このように独身貴族と決め付けられる前に、自分で行動するのが一番です!誰の力も借りずに結婚相手を探そうとあがいてしまうのが原因で、いい人やきっかけに巡り合えないのかもしれません。柔軟な心と、他人を受け入れる器を持ってとにかく出会いの場に足を踏み入れることからはじめましょう!小さな勇気が、あなたの望む一番のものに変わるかもしれません!

男女のホンネ教えちゃいます!結婚したい気持ちのホンネ > 独身貴族というわけじゃ・・・