この一言で結婚を決めちゃいました!

2015.3.27

結婚指輪

なかなか踏み切れない男性に結婚を決意させる必殺の一言。実は男性って、けっこう優柔不断なんです。せっかくの出会い、彼にプロポーズさせるにはこちらから背中をポンと押してあげることも必要です。そこで「彼女のこの一言で結婚を決めた!」というセリフをご紹介します!

■リラックスした雰囲気で「これからどうするの?」
「これからどうするつもり?」とか「私たちのこと、どう考えてるの?」というものです。セリフだけ見ると、「えっ、そんなセリフで男性が結婚を決意するもの? なんだか逆効果じゃない?」と考える人もいるかもしれませんが、意外と多いのです。

といっても、言うタイミングや雰囲気というのは大切なようで、ケンカしている時は当然ながらNGです。休日の昼下がりにまったりランチを食べながらとか、雰囲気のいいバーなどでリラックスしてお酒を楽しんでいる時など、ふっとした拍子に柔らかな調子でこのセリフを言うと、効果的だそうです。この場合、リラックスした雰囲気というのが大きなポイントのような気がします。リラックスして、心地の良い状態というのは、誰もが崩したくないもの。心地よい状態の時にさりげなく将来について思いを馳せさせ、男性にこの状態を崩したくないと思わせるのです。この状態を維持するには彼女とずっと付き合っていくのがいいいわけで、それにはやっぱり結婚だな、という思考回路に男性が陥ってくれればしめたものといったところでしょうか。

■決断を迫る「そろそろはっきりさせたいの」
お次は「そろそろはっきりさせたいの」というややキツイセリフ。少し揺さぶって大きな決断をさせる、これもひとつの方法です。ただし、あまり責任感がなかったり、まだまだ結婚は考えられないという状態だった場合、悪い方向へと進む可能性もありますので、結婚しないのなら別れるという決意がある時以外は使わないほうが無難かもしれません。

男女のホンネ教えちゃいます!結婚を決めた彼彼女の行動 > この一言で結婚を決めちゃいました!