離れた外国の人とも出会える

2015.3.12

海外の男性

■海外との出会いのチャンス
日本にいる在日外国人の数は国内では約200万人で、全体の比率にすると2%弱と少ないのですが、観光地やクラブ、バーなど特定の場所には結構外国人も多く、探せば意外と出会いはあると言われます。さらに日本に興味を持っているメル友なら、世界に数百万人もいると言われています。

ネットの普及のおかげで、いくつかのサイトでは簡単に募集が出来て
非常に便利になっています。恋人募集の優良サイトでは、飲み友達だけでなく外国人の彼氏や彼女もできるかもしれません。大切なのは心を開いて積極的にアプローチすることでしょう。

外国人の友達に出会いたいと思ったら、一番早いのがメル友を見つけることでしょう。ネットに接続する環境さえ整っていれば、24時間いつでも海外とつながれるので、ネットは本当に便利です。チャット機能もあるサイトなら、リアルタイムで話もできます。いきなり会話は難しいという人は文章を考えながら打つことで、語学力も鍛えられ、直接会うわけではないので少し安心でもありますね。まずは基本的な語学力である、英語力を鍛えるにはもってこいかもしれません。

メル友探しのサイトは無料のものから有料のものまでさまざまありますが、英語の初心者は国内サポートのある有料サイトがいいでしょう。自分で英語を駆使してどんどん会話できる人は、海外のサイトに登録するのもお勧めです。メル友探しのみのサイトから、彼氏や彼女募集の恋活サイトまで多種多様なので、自分に会ったものを良く考えましょう。

また、海外に住んでいる日本人とも知り合えます。外国人と出会えるサイトなら、検索するときに「日本人」と指定すれば、外国に住んでいる日本人が出てくるでしょう。日本人なら、日本語でメールのやり取りは可能ですし、相手もすぐに親近感を持ってもらえるかもしれません。

海外の友達が欲しいと思っているような人にも、ネットはお勧めです。たとえば、海外への出張が多いとか、海外を転々としている転勤族というような人もいますので、そんな人にも出会えるかもしれませんね。

男女のホンネ教えちゃいます!ネットでの出会いを成功させるには > 離れた外国の人とも出会える