ネットでの可能性は大きい

2015.2.24

ネットに夢中になる男性

■インターネットで出会えるのか!?
いまやネットでの出会いは珍しくなくなっています。しかしネットでの出会いをしたことがない人にとっては、まさに未知の世界ですよね。

「出会い系」、「結婚情報サイト」などと銘打っているサイトを通した場合に限らず、最近ではSNSやTwitter、ブログなどを通しての出会いも増えているようです。一体どういう流れで出会いが生まれるのでしょうか?また、出会いのきっかけになりやすいインターネットツールには、どんなものがあるのでしょうか?使ったことがない人にとっては、わからないことがいっぱいですね。経験者で出会いがあった人に聞いてみました。

mixiの某アーティストのコミュニティ内のトピックで、人気のコンサートのチケットを協力して取ったりしているうちに意気投合し、ライブへ一緒に行く仲に発展。そこから交際が始まり、結婚に至ったという人がいます。これは、とても自然な出会いですね。同じコミュニティに登録している時点で、「共通の趣味を持っている」ということなので、意気投合しやすいのかもしれません。

同じ仲間でRPGゲームをプレイしているうちに連帯感が生まれて、飲み会を開催することに・・。彼はゲームの中でいつも勇敢だったので会う前からどきどきしていたのですが、実際の彼もすごく男らしい人でした。RPGの中で男らしい行動をとる彼に、ゲームをしているときから恋心に似た感情を抱いていたそうです。ゲームにも、性格って出るのかもしれません。

彼女と別れたばかりでさみしくて、Twitterで「さみしい」や「彼氏募集中」というキーワードで検索をかけてみました。そうしたら、自分と同じようなさみしさを抱えている女性の『つぶやき』を発見し、メッセージでやりとりをして、最近は頻繁に食事に行っています。

リアルタイムで『つぶやき』を発信できるTwitterだからこそ、こんな使い方もあるのですね。どのエピソードもとても自然な流れです。これからの時代、ネットがきっかけで広がる恋愛や友人関係が、もっと増えていくのかもしれません。

男女のホンネ教えちゃいます!ネットでの出会いを成功させるには > ネットでの可能性は大きい