初めてのデートで気をつけること

2015.2.16

煙草を吸う男性

【初デートでは、ここに注意!】
好きな人とのデートは、緊張します。とりわけ初めてのデートであれば、なおさらですよね。気合が入って、力も入ります。そういうときに、自然と犯してしまいやすい過ちがあります。初めのデートを大成功させようと思い、いろいろなことを強引に押し進めてしまいがちになるのです。

例えば、できるだけたくさん楽しみたいから、たくさん歩いてしまう。「せっかくだからもう少し一緒にいよう」と言って、門限をやぶって遅くまで一緒に過ごす。さらには、無理にお酒を飲ませて、酔わせようとする・・・。嫌がる相手を無視し、強引にキスへ持ち込もうとするのも最悪です。

楽しませたいという気持ちが大きすぎると、少し行きすぎた行動になりやすいのです。そういう無理な展開はよくありません。なにしろ、初めてのデートだからです。初めてのデートは、人間の第一印象と同じです。人間は、初めての出会いで受けた第一印象が深く記憶に残るように、初めてのデートを無理な展開で進めると、そういう第一印象が深く記憶に残ってしまいます。初めてのデートで特別に意識した行動が「普段からそういうことをする人」だと、誤解されることがあるのです。

初めてのデートでは、無理をしないことです。これが1番大切です。ありのままの自分を知ってもらうために、できるだけ自然体で過ごすのが1番です。お互いの意思を尊重して、無理な予定や無理な行動は取らないようにしましょう。また基本的なことですが、遅刻はいけません。そして、男性はタバコも注意した方がいいでしょう。男性は緊張したり、焦ったりすると、顔や態度に出てきますので、準備は怠りなく整えて、あとは自然に任せましょう。先にも言ったとおり、無理はしないようにすることが大切です。

話す内容も気をつけましょう。差別発言とか人を侮辱するような言い方は、絶対にしないように注意しましょう。よく愚痴を言ったりする人は、そんな話し方にならないように、気をつけたいですね。

男女のホンネ教えちゃいます!デートで好感度を増すために > 初めてのデートで気をつけること