雨の日のデート

2015.2.13

相合傘をする二人

【雨の日デートはここに注意】
雨の日のデートの時に、男性が気を付けておきたいことは、「体臭」です。女性は臭いに敏感ですが、時に雨の日は敏感になるようです。いつもの臭いと雨の日の臭いが違うと感じる女性が多いと言われています。男性にはわからないかもしれませんが、雨の日にデートが決まったら、まずは体臭に気をつけましょう。基本として、ワキ、髪、うなじ、足などでしょうか。雨の日は特に体臭がこもってくると言われますので、湿気に負けないように準備してデートに向かいましょう。

そんな男性の雨の日のデートで使えるアイテムは、汗ふきシートなんていう意見もあります。雨の日でなくても、女性は男性がベタベタだと避けてしまうような状況にもなりかねませんね。手汗なんてかいていたら、手もつないでくれないかもしれません。そんなときにも役立つでしょう。備えあれば憂いなしです。雨の日のデートでは、男性は特に臭いと、そして臭いの元になる汗と皮脂に気をつけた方がいいようです。

そして、雨の日にデートするなら、無難な場所にすることがお勧めです。無難に雨をしのげるのは、カラオケ、ボーリングなどでしょうか。ダーツやビリヤードもお勧めですが、こちらは男性の腕が良い場合にした方がいいでしょう。

また、少しロマンチックですが、傘は出会いを特別なものに変えるアイテムという古典的な一面もあります。雨の日のデート、雨になりそうな日のデートでは、男性は傘は必ず持っていきましょう。

雨の日はデートするときに、女性が濡れないように気をつけましょう。服、靴、バッグも濡れないように気にかけてあげると、女性に優しさが伝わるでしょう。雨の日のデートは傘と気遣いで好感度アップかもしれません。

雨の日のデートは、距離が近くなるし、晴れていると景色ばかりに目がいきがちな外のデートでも、お互いの顔を見る機会が増えるというチャンスでもあります。雨は最高の演出になるかもしれない、ということなのです。高級ホテルのラウンジとか、雨の日ならではの演出を考えておくのもいいですね。

男女のホンネ教えちゃいます!デートで好感度を増すために > 雨の日のデート