デートでのNG行動とは

2015.2.11

車に乗り込む女性

【こんな行動は、デートで禁止!】
初デートで、「これはやめたほうがいい」というNG行動は幾つか存在します。ポイントとなるのは「ドライブ」「終日」「夜」でしょうか。初めてのデートでは、上記3つに関するデートは避けた方が良いでしょう。まず、ドライブデートのNG。メールで出会いのあった相手と、初めてのデートは車内で二人きりになるのです。男性からすればチャンスかもしれませんが、女性からすれば逃げ出したくなるくらい不安な状況かもしれません。それに、狭い空間に二人きりというのは、会話にも苦労することになります。

次に、終日デートのNG。初めてのデートは、ランチだけ、お茶だけといった短いデートの方が喜ばれます。と、いうのも、ネットやメールでの出会いで初めて顔を合わせる相手との会話と言うのは、どうしても緊張してしまい疲れます。また、相手が自分好みの人で会話もスムーズに運べるならまだしも、お世辞にも好みとは言えない、会話もあまり乗らないような相手と、一日一緒に過ごすというのはお互いに楽しさを見出せないことになります。最初から終日と決めるのではなく、デートの状況を見ながら、「このあとお時間大丈夫ですか?」と続ける提案をすればいいでしょう。

続いて、夜のデートのNG。いきなり夜というのは、女性にとってはかなり緊張するでしょう。初デートは出来るだけ昼間の時間帯で、人気の多い所で会いましょう。女性に警戒心を抱かせない配慮というのが大切になります。 そして、デート中に相手にされたら嫌なことも幾つかあります。

・遅刻してくる
遅刻は言語道断です。電車が遅れたなどの正当な理由があれば別ですが、絶対に遅刻はしないようにしましょう。デート当日は5分前には待ち合わせ場所に着いておきたいものです。また、どうしても間に合わなければ早めの連絡が大人のマナーです。

・デート中にあくびをする
デート前日は早めに寝て寝坊しないよう、翌日に備えましょう。

・デート中に携帯ばかり見る
携帯は、例えメールの返信でも、デート中は控えましょう。相手は「自分といてもつまらないのかな」と思ってしまいます。そして、出来ればマナーモードにして着信音が鳴らないようにしておきましょう。

デートを成功させるために、「お互いが楽しむにはどうすればいいか」
ということを考え、デート前日から入念な準備をしておきましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!男女のホンネ教えちゃいます! > デートでのNG行動とは