30代以上の人の初デート

2015.2.6

絵画の展示会

【初デートの攻略法】
色々な経験を重ね、成熟した大人である30代以上の初デートには、どのような工夫が必要なのでしょうか。

30代以上では今まで色々な出会いを経験した可能性が高いので、安易に定番スポットを選ぶことはとても危険でしょう。だからといって、年齢に見合わないような流行スポットに行っても、知的さが感じられず引かれてしまうことがあります。これはどの年代にも言えることですが、男性より女性の方がそういった面にとてもシビアなので、プラン選びは慎重にした方がいいでしょう。それでは、30代以上の初デートとして失敗しないデートスポットとはどんな場所でしょうか。

20代のデートでは中々行く機会のない美術館や博物館は知性が感じられるだけでなく、シックな大人の雰囲気がありとてもお勧めのスポットです。絵画などといった芸術に興味のない相手でも、割と楽しめる場所でもあり、そのお洒落な雰囲気は女性に喜ばれるでしょう。また博物館は色々なジャンルがあるので、初デートらしさも感じられるチョイスをしてみませんか。

また、初デートといえば何処かに出掛けようと思いがちですが、30代以上の大人のデートは静かに二人の時間を過ごすというプランもあります。初デートでは少し懐かしい映画を借りて、どちらかの自宅に招待して一緒に見るだけでも、それは素敵な時間となり、夜は手作り料理を振舞うというプランでも喜ばれるでしょう。料理が苦手、という場合はディナーは外に出掛けるという選択もあります。その場合は、高級感のあるお洒落なお店をチョイスすると尚良いですね。

30代同士のデートで、特に女性が気になるのが、デートでの費用のことでしょう。たとえば、彼が年収400万円、彼女が年収300万円だったような場合、彼がいつも費用を負担していると、ずいぶん厳しいでしょう。そんなことがわかってきたら、女性がうまく分担することも考えるといいですね。男性からはなかなか切り出せないことですから、上手にリードして彼に気を遣わせないようにするのがコツです。ただしいつも割り勘とか、まるでリードがないような男性は考えた方がいいかもしれません。

男女のホンネ教えちゃいます!デートで好感度を増すために > 30代以上の人の初デート