恋愛は力になる

2015.2.1

気合いを入れる女性

【恋人は良き理解者】
生活していく中で、辛いことや苦悩する状況は幾度となく起こりますが、恋人という存在がいるととても心強く、困難を乗り越える際の自信や力になります。自分の気持ちは誰にでも曝け出せるものではありませんよね。

恋人は自分のことを理解してもらえる身近な存在の一人です。自分の辛い気持ちを恋人に聞いてもらえたら、気も休まりますし、状況を見つめ直すこともできます。良い方向に解決できる糸口が見つかるかもしれません。また、恋人と気持ちを共有できれば、二人の仲もより深まります。そして、恋人が逆の立場になった時には聞き手になり、そうしてお互いが支えあえたら、さらに良い関係へとなっていくでしょう。素敵な人と出会い、そんな深い関係を築いていきたいですね。

【恋愛に重要なのは行動力】
恋愛経験が豊富であるかそうでないかの違いは、行動力の有無で大きく変わってくるのではないでしょうか。行動力のある人は、行動した分の出会いのチャンスがあり、経験も多くなります。恋を見つけるにも恋愛を続けていくにも、行動しなければ始まらないし、続かないですよね。失敗を恐れて動かない人もいますが、もし失敗してしまった時は、次のチャンスに生かせば良いだけなのです。行動すればあるチャンスを逃すのは、とてももったいないですよ。

恋人のいる人たちというのは、恋のチャンスを無駄にせず、気持ちを伝えるという行動をしたからです。つまり、行動力がある人というのは、恋愛力もある人なのです。行動力をつけて、出会いのチャンスを増やしましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!あなたの【恋愛】偏差値を測定します! > 恋愛は力になる