リア充になりたい!

2015.2.1

忙しい仕事

若者の間で、恋人がいるかいないかで使用されるこの言葉「リア充」。

今ではSNSなどのコミュニティーサイトでは、リアルタイムで好きなことをいくらでも 「つぶやく」ことが出来ますが、ここで「彼氏と久しぶりに会った(*^_^*)しあわせ~」 なんてつぶやくと、「リア充爆発しろ」というように「非リア充」からは猛叩きされてしまうという恐ろしい現象が・・・

この恐ろしい現象の発端は「リア充」という言葉に意味があるからです。「リア充」とは、「リアルが充実している」ということ、つまり、現実生活が充実しているということです。

きっかけはSNSや掲示板に常駐している人たちが、現実世界が充実していないことをあえて自虐的にあらわすものとして使われた言葉です。なんと「ネット流行語大賞2007」にも21位でランクインしているという・・・恋愛や仕事面で充実している人たちへの妬みが溢れている言葉ですね。

しかし、恋愛面のみだけで使われていることが多いのですが、学生や仕事など、普段の生活が忙しいながらあくせくしている人たちにも使われることがあるのです。ですからそこそこ日々の生活が充実しているにも関わらず恋愛の面でのみ妬んで、 リア充を叩くコメントをすると、その人自身もさらに叩かれるので要注意です(笑)

できれば仕事も普段の生活も素敵な人に出会い これから育んでいく恋も、すでに恋人がいる恋愛も、簡単なことではありませんが、すべてにおいてリア充でいたいものです。あなたの周りにはいますか?すべてことがうまくいっていて「リア充」な人!

男女のホンネ教えちゃいます!あなたの【恋愛】偏差値を測定します! > リア充になりたい!