恋愛感情は何故湧いてくるのか

2015.2.2

強い意志

【男の心理】
一般の世の男性は、付き合ってから関係を調整していくという傾向があるようです。出会いの瞬間は性格判断もつい甘くなりがちで、ウキウキ感が優先し、時に判断を見誤り後で後悔することも多々。特に外見が良い女性の場合、性格までよく見えてしまうらしいのです。きれいだからと言って、一番大事な本質を見抜けないようではいけませんね。そのようなことが起こらないよう、日頃より異性に関係なく人との出会いの幅を持ち、社交性を磨くことに心がけましょう。

【女の心理】
女性は男性とは違って外見でなく本質を見極めようとする傾向が強く、その性格判断する眼力は非常に厳しいものがあります。それ故に、男性を選ぶ場合、見た目ではなく性格に重きを置くのです。男性は格好が良いから持てると思ったら大間違い、痛い目に遭うのは必定。また、女性はロマンチストだと思っている男性がたくさんいますが、それは幻想であり妄想なのです。実はとても現実的で保守的です。だから別れ際も男と違ってさばさばしているではありませんか。女性の心理をよく熟知してから恋愛に進むと、出会いのチャンスロスはそうそう無くなるでしょう。

【ファッションセンスがものをいう】
オシャレにも人それぞれ流儀があります、ブランドものを着飾る人、流行を追いかける人、ファストファッションで満足な人、オシャレに無関心な人等々と様々です。オシャレとは人となりを表すものですが、それも限度があります。自分が心地よくても他人から見て下品に見えるものは避けたいですね、せっかくの出会いも水の泡になります。外見的センスはとても重要なキーワードですが、コーディネートを誤ると大失敗に繋がりかねません。男女に言えますが、相手に不快なイメージを抱かせないためにも普段からのオシャレには気をつけたいものです。魅力を引き出すには、オシャレもさることながら、言葉遣いや身のこなし、表情もファッションの一部として捉えると恋愛力はさらにアップするでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!あなたの【恋愛】偏差値を測定します! > 恋愛感情は何故湧いてくるのか