好きになった人へ告白するには

2015.1.26

一緒にケーキを食べる

【相手に気持ちを伝える秘訣】
好きになった人へ告白したいのだけれど、そのきっかけが見つからない。今時手紙を書くというのも大げさすぎる、ではメールで…これも相手にスパムではないかと勘違いをさせてしまう。時代が変わっても、告白の基本は本人の前で気持ちを伝えることがベストなのです。たとえそれが儚い夢で終わったとしても、もやもやしていたものはその場で解消されるからです。

中には諦めきれない方もいるでしょう、しかしそれを引きずっていたら次のステップへは進めません。縁は異なもの不思議なものと言うではありませんか、縁がなかったと思って、スパッと気持ちを整理しましょう、人の出会いはまだまだこれからも数多くあるのですから。

【ポイントは話し方にあり】
出会いを恋愛に導かせる秘訣は、会話にあります。私たちは日常の中で何気なく会話をしていますが、話し方ひとつで恋愛関係に至ることだってあるのですよ。それくらい話し方は大事なのです、目で相手に自分の気を惹かせるというのがありますが、これはとても危険なことであります。目は口ほどにものを言うという諺がありますが、それを見た相手は好意とは受け止めずセクシャルなイメージを抱くこともあるのです。

そのためにも、普段から好印象を持ってもらえるような話し方をできるようにしたいものです。親近感を持たせる好印象の話し方がキーとなります、敬語では堅苦しいし、かといって友達口調で話すと嫌われてしまう場合もあったりします。自然と親しみやすくなるような会話が親近感を増し、いつしか好意を持つようになっていきます。出会いを恋愛に導くためには、相手の話をよく聞き、相手が喜ぶような話をすることが大切です。喜ぶ内容も会話の中からひもとき、何が心地よいのかを考えながら進めていくとチャンスは巡ってきます。飾らず素直な気持ちで対処していくことが恋愛の近道です。恋愛に無縁であったあなた、魅力的な会話で楽しいひとときを過ごして下さい。

男女のホンネ教えちゃいます!あなたの【恋愛】偏差値を測定します! > 好きになった人へ告白するには