女性が男を選ぶ基準 10選

2015.1.16

小指の赤い糸

実はどんな人でも、共通する10個の基準で恋人を選んでいます。足りない部分を補って、「モテる男」に一歩近づきましょう!
女性が男を選ぶ基準 10選

1、自信を持つ
自信を持っている人は魅力的で、自然と人を惹き付けます。ただし、自信はすぐに身に付くものではありません。一番早く自信をつけるためには、自分の好きなことや得意なものに力を注ぎましょう。得意分野を持っているという気持ちが、自信へと繋がります。

2、ユーモア
恋人を選ぶ条件に、「笑わせてくれる人」や「自分の話を笑ってくれる人」を挙げる人が多くいます。笑うだけで二人の距離もグッと近づきますし、険悪な空気も和みます。ユーモアセンスに自信がない人は、まずは笑うことから始めましょう。女性の話を聞いて笑って返すだけでも、次に繋がる出会いが生まれるのです。

3、ルックス
外見は重要ですが、あまり気にし過ぎることはありません。実際ほとんどの人は一緒にいる時間の方が重要で、完璧な外見を求めているわけではありません。自分に似合う髪型や服を選ぶようにしましょう。それだけで、ルックスの基準は十分満たしています。

4、セックス
他の何よりも、良いセックスがお互いの心を満たしてくれます。しかし、不安を抱えることも多い問題でしょう。あまり不安がらずに、楽しむことが重要です。セックスを楽しんで、二人で試行錯誤してみて下さい。その過程が、お互いの愛情をさらに深めるでしょう。

5、信頼
付き合う上で最も重要なのが、信頼関係です。しかし信頼関係を築くには、とても時間がかかるでしょう。まずは、あなたが相手を信頼することからスタートします。

6、コミュニケーション
相手の気持ちを思いやるということを、常に心に留めておいて下さい。大人になると、自分の感情を素直に表現できない人が多くいます。時には、思い違いで喧嘩になるカップルも多いでしょう。会話をしていておかしいと思うことがあったら、言い合いになる前に話をじっくり聞きましょう。

7、刺激
多くの人が居心地の良い関係を求めますが、一方で刺激も求めています。好きな人と一緒に、新しいことに挑戦しましょう。二人の関係も、ずっと良くなりますよ。

8、経済力
貧乏だからといって、大きな問題になるわけではありません。しかし他のどのポイントよりも、経済的に安定していることが一番魅力的です。まずは、自分の経済状況を安定させましょう。

9、趣味嗜好
自分の好きな食べ物や音楽、芸術、読書、スポーツなどを見つけましょう。趣味を持つことは、長く付き合っていく上でお互いの良い刺激になります。

10、直感
今まで9つのポイントを紹介してきましたが、何よりも一番重要なのは直感です。こればかりは、努力のしようがありません「ビビッ!」ときた出会いを掴みとるために、他の9つのポイントを磨いておけば万全ですね。

男女のホンネ教えちゃいます!女子会で話題に上る「モテる男」 > 女性が男を選ぶ基準 10選