女性から見たモテ男とは?

2015.1.15

驚く女性

【「おちゃめ」であれ】
女性は、「母性」というものを誰でも持っています。「頼りたい」「守られたい」と思う一方で、「かわいい」と思うものに惹かれ、「守ってあげたい」と思う気持ちを所有しているものです。この両方を満足させてくれる男性は、まず間違いなくモテると言っていいでしょう。

例えば、あるモテる男性はこんな感じです。

容姿端麗。仕事をバリバリこなし、趣味の世界でも一流の「イイ男」です。知識はあるし話もうまく、女性のエスコートも上手。一見すると、「完璧」な男性だと思えます。ですが彼は、整理整頓ができません。「片付ける」という能力が、殆どないのです。ですからいつも、子どものように散らかしっぱなし。この「ギャップ」との出会いが、母性本能を強くくすぐるのです。完璧な中にある、ほんの少しの「ヌケている」という短所。不思議なことに、女性にとっては「おちゃめ」という長所に変わってしまいます。全てが「イケている」よりも、ちょっと「スキ」のある男性。そんな男性を、女性は最も愛したいと思うのでしょう。

【意外な一面を持て】
日頃はごく普通に真面目に働いている方が、意外な特技や趣味を持っていて、驚かされることがあります。
・カラオケに行ったら歌がものすごく上手だった
・書く字がとてもキレイだった
・趣味の世界では超有名人だった など

「○○さんってこんな人だと思っていたけど、こんなすごい一面もあるんだ」
そんな場面に出くわすと、女性はその方がキラキラと光って見え、その方のイメージとポイントが数ランクアップします。そんな場面に出くわすと、例えば会社の昼休みに「○○さん、ステキだったよね~」などと女性同士の会話で話題になるのですから、そう思っている人は多いのです。つまり「意外性」との出会いが、モテる要素を生み出す錬金術になるのです。意外な一面を垣間見て、「ふ~ん」と思ったその瞬間。場合によってはこの瞬間に、恋愛対象「外」から「内」へ変わることだって、あるいは「好き」になってしまうことだって大いにありうるのです。女性が男性に「惹かれる」きっかけは、それこそ意外なところにあったりするものです。

男女のホンネ教えちゃいます!女子会で話題に上る「モテる男」 > 女性から見たモテ男とは?