モテ男ファッション講座

2015.1.14

スーツを着た男性

【上品な大人の男】
フォーマルなブラックジャケットをワイルドかつセクシーに着こなし、上品な大人の男を演出。ブラックジャケットはカジュアルにもフォーマルにも使えるので、一着持っているととても便利かもしれません。彼女にも清潔感を与え、出会いが好印象に運ぶことでしょう。ここでは、ブラックジャケットを使った2パターンの着こなしをご紹介します。

1)ジャケット+シャツ
ジャケットのインナーとして、アメリカンなチェック柄アイテムを着用。シャツはアウターとしても、インナーとしても使用OKです。晴れて暖かい日には、アウターとして、カジュアルに着こなすこともできます。ボトムスは、ペンキコーティングのジーンズ、シューズはサイドゴアブーツを着用。かっちりすぎず、かといってラフすぎず。色んなシーンに馴染むことができるファッションと言えるでしょう。

2)ジャケット+Tシャツ
インナーとして、ホワイト×ブラックのボーダーTシャツを使用。Tシャツは、色んなバリエーションを活用することが可能です。例えば、同じボーダーでも配色の違うものを着てみたり、Tシャツの上から、シャツを着てみたり。あるいはTシャツの柄そのものを変えてみることも。自分の持っているTシャツと合わせて、自分のキャラクターや彼女とのデートの行き先、彼女の好みも考えながら、色々なバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【おしゃれな重ね着】
深いVゾーンに裾の部分にスリットが入ったニットと、Tシャツを重ね着。インナーにTシャツを持ってきて、着崩した雰囲気を出すことによりおしゃれ度をアップ。こんな感じの重ね着は、女の子受けもよいでしょう。Vゾーンのニットは、インナーにシャツを持ってきたり、ハイネックのシャツを合わせてみたりと、カジュアルにもかっちり目にも着ることができます。きっと、色んな重ね着を自分なりに楽しむことができるでしょう。スリットが入っているので、着方に合わせてパンツやベルトもおしゃれに決めたいです。小物使いとしては、ストールに注目です。ストールは巻き方や素材を変えただけで、ファッションのニュアンスを変化させることができます。雑誌や街を歩く人を観察しながら、新しいスタイルとの出会いを見つけるのも楽しいかもしれません。ぜひちょっとした遊び心を取り入れて、楽しんでみてください。そんな遊び心のあるおしゃれを、女の子も気に入ること間違いなしです。

男女のホンネ教えちゃいます!女子会で話題に上る「モテる男」 > モテ男ファッション講座