モテる男の条件とは!?

2015.1.13

先を行く男性

モテる男ってどんな男のことをいうのでしょうか?どういう男がモテる男で、どんな男がいい男として見てもらえるのか。そんなことは、基準が曖昧でなかなか分かりにくいですよね。
“いい男”であるために欠かせない条件は、

・清潔感のある容姿
・女性に対しての気遣いができる
・周りを楽しませるような雰囲気を持ち合わせている

など、さまざまな点が挙げられます。

【容姿】

よく「オレは背が低いからモテない」とか、「顔が格好よくないからモテない」という人がいますが。しかし身長や顔は、モテるモテないにさほど関係ありません。容姿で一番大切なのは”清潔感”です。女性から見た清潔感というのは、ただ清潔であるというのとは違います。もちろん、お風呂に入ったりして顔をキレイにするという清潔さも大切です。しかし女性は、男性の体の隅々までチェックしているものです。頭のてっぺんから足のつま先まで、見ていないようで自然と目に入り、トータルでその人に清潔感があるかないかを判断しています。

【気遣い】
どんなに性格がよくても、見た目が格好よくても、まったく気遣いができない男性はやはりモテません。ふとしたときにさりげなく気遣ってくれる、女性はそのような出会いにトキメキます。モテる男の気遣いとは、原則”女性を守ること”です。女性は、男性に守ってもらうと嬉しいものです。どんなに自立した女性でも、どんなに強がる女性でも、男性に守ってもらう温かさを女性は心の底から望んでいます。

例えば、道を歩くとき女性は歩道側に歩かせているでしょうか。男性が自然に車道側を歩いていると、女性は「あ、危ないから気を使って車道側を歩いてくれているんだな」と、声を出さなくても心で思っているものです。そしてこうした小さな気遣いが積み重なれば、「この人は私のことをちゃんと守ってくれる」という風に発展していく出会いになるのです。

【性格】
格好つけすぎていたり、ヘタに計算しすぎたりする男性は女性に引かれます。男としては「格好つけていたい」「自分をよく見せたい」というプライドがありますし、そのプライドはとても大切なものでしょう。それは、ある意味大切にしなくてはいけないものだと思います。しかし、メッキは必ず剥がれます。では、モテる男はどうやって自分を大きく見せているのでしょうか。それは、自分に正直に自然体でいて「夢を語る」ことです。そして自分の地位やお金のことは話さずに、ふとしたときに一言自分のことをアピールする。たった。これだけのことなのです。

男女のホンネ教えちゃいます!女子会で話題に上る「モテる男」 > モテる男の条件とは!?