フツメンがイケメンに!?

2015.1.12

オーラのある男性

そもそも、イケメンとは何でしょう。カッコイイ人?顔がイイ人?顔とスタイルのトータルバランスがイイ人も、イケメンの類に含まれるのでしょうか。では、芸能人だと誰がイケメンといえるのか。挙げていくと、キリがありません。例えば和風イケメンやセクシー系のイケメン、ダンディーでマッチョなイケメンなど、カテゴリは細分化できるでしょう。こうして、細かく分けてしまえばイイのです。

ここでいつも顔を合わせている、これまで「非イケメン」だとあなたが認識していた男子を眺めてみて下さい。「××イケメン」の「××」に、彼を見て何か入れてみて下さい。名付け方の例としては、かわいらしいと言ってあげてもイイかなと思う男子には「小動物風イケメン」、ノーマルなしょうゆ顔の男子には「シンプルイケメン」、お腹が出ている男子には「プーさんイケメン」など、何でも良いでしょう。相手にその名を呼ぶのではなく、心の中で密かに呼んでみます。

この遊びと同時に、さらに2つのことを行ってみます。まず、愛をこめた目で見てあげること。「イケメンじゃないから興味ない」というのではなく、少しでも愛情を注ぐこと。もちろん、会社の同僚として程度の愛で十分です。次に、相手の長所を見つけること。尊敬できる部分が見えてくれば、しめたもの。途端に相手のことがイケメンに見えてきます!信じられないような話ですが、本当の話です。

最初に無理矢理でも「××イケメン」などとカテゴライズして、認識として頭に入れている効果は大きいのです。内面にあるプラス部分がフォーカスされ、「この人、イイ人じゃん」→「やっぱ××イケメンだ」と、急激に見方が変化します。イケメンなどというのは、幻との出会いに過ぎません。まずは男性が自身をカテゴライズして、女性があなたをイケメンと勘違いする手助けをしいてあげましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!女子会で話題に上る「モテる男」 > フツメンがイケメンに!?