男性のデコメってアリかナシか?!

2015.1.7

メールを打つ男性

若者中心に使っている人が多いのではないでしょうか。「デコメール」は、携帯に入っている絵文字よりも種類が豊富、動きも可愛くて、テンプレートもありますし、色や大きさも変えることが可能なので、誕生日や記念日にも利用されることが多いメールのことです。

使用されるのは女性が中心かという風潮ではありますが、実際男性がデコメを使うのって、アリなのでしょうか?

高校生や大学生が使用するにはデコメの種類や使い方もそれぞれなので「個性」として受け止められ、女子にも好感触なので受け入れられやすいことは分かりますが、社会人がデコメって・・・というところですよね。しかしなんとなく多用していると「女々しい」というような気が、しなくもない(笑)ですからまあ、結果としていうと、使い方によるんです(笑)

例えばですよ、普段すごくクールで落ち着いている男性が、少し彩りがあるようなデコメ有りのメールを送ってきたら、おかしさと同時にキュンとするんですよ!男性が女性のギャップにドキッとするように、女性もそういうちょっとした男性のギャップにドキドキするものなのです。

手間はかかりますが、女性に「いいデコメ絵文字ない?」という話題をきっかけにメールもできるので、挑戦してみる価値アリですね!うまくいけば、そこから話が盛り上がることもありますし、お勧めのデコメを送り合うというコミュニケーションも取れます。相手がデコメを使用する女性の場合は、一度試してみませんか。ただし、男性には使ってほしくないと思う女性の場合は注意が必要ですので、その辺りは何度かのやりとりで見極めるようにしましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!彼女の心を引き寄せる上級メール > 男性のデコメってアリかナシか?!