メールにはあなたの性格が出る!

2015.1.6

メールを見る女性

たかがメールと侮ってはいけませんよ!手紙とは違って字の丁寧さは出ないものの、その反面文章の構築の仕方に相手の感情が現れるものなのです。短絡的でアッサリしたメールだと、「うざいのかな?」「不愉快にさせてしまったのかな」という印象が強いのが一般的ですが、男女間のみならず同性同士でやり取りするメールにも、メールの印象で惑わされることってありませんか?

メール一通を送るのにも神経を使うのは非常にしんどいですけど(笑)苦労もナシに女の子の心を引き寄せるなんて考えはダメですからね!

メールの構築として具体的にどんなメールがいいかということですが、例えば絵文字があるのとないのとでは大きな差がありますよね。絵文字はあなたの感情の分身だと思うことで、自然に使うことができます。あと、伝えたいことがたくさんありすぎて長文になってしまう・・・これに関しては、頻繁にメールをしない相手にのみ有効です。近況報告や、相談メールの場合にはとても嬉しいです。

しかし注意し頂きたいのが、その書き方です。句読点や改行がまったくないメールも読みづらいですよね。携帯メールは電子版の手紙と考えるのが懸命です!相手にいかに伝わりやすく、喜ばれるメールを作成できるか、ですね。 そして、毎日丁寧なメールを送信し続けていたのに、ある日を境にパッとメールをやめてみると、相手はあなたのことを気にし始めます。すぐに返信をしていたのにたまに翌日に返してみるとか、そういう工夫がキーとなるかもしれません。メールが来る、読む、という相手の行動に、「メールを待つ」ことが入ってくるというわけです。

このように、メールを送るといっても内容やタイミング、書き方まで工夫次第で相手の女の子の心をぐっと引き寄せられるかもしれません。

男女のホンネ教えちゃいます!彼女の心を引き寄せる上級メール > メールにはあなたの性格が出る!